肌の表面に生えているムダ毛を塗って短時間で除毛することができるクリームが除毛クリーム。肌の表面の毛は超剛毛だろうが全く問題なく綺麗に除毛することができます。

しかし、肌の奥、毛根から確実に処理が出来るかというと結構難しいです。肌の表面の毛が完全に除毛できても、奥の毛根から完全に処理できていない場合には黒いブツブツが残っているのがわかります。毛が濃い人の場合にはこの症状が出やすいと思います。

毛が薄い人の場合には肌の表面の毛を除毛すると毛根の方が残っていたとしても、もともと毛が薄い人の場合には残っていても全然目立たないんですよね。

また、実際のところ除毛クリームはあくまでも肌の表面の毛を綺麗に処理するための物。毛母細胞にダメージを与えて毛の成長を抑制することを目的にしている物ではありません。

それ故、除毛クリームに永久脱毛を期待してしまうのはちょっと無理がありますかね。それでも、除毛クリームは一度使用すれば肌の表面の毛は確実に綺麗に除毛できます!

NULLリムーバークリーム


急いで肌の表面の毛を無くしたときにはおすすめのムダ毛処理グッズであることは間違いありません。抑毛を意識したムダ毛ケアをするならやはりムダ毛ケアローションなんかを使用することをおすすめします。

自宅で自分で抑毛を意識したムダ毛ケアをしたいのであれば、効率的に出来る方法が家庭用脱毛器ですかね。これも永久脱毛が出来るとは謳うことができませんが、ものすごくムダ毛処理が楽になると思いますよ。