髭は他の部位に生える体毛と比べても特に一本一本がが硬くて太く頑固です。脱毛効果もしっかりと感じることが出来ますが、ヒゲはやはり頑固です!そのため髭剃りが楽になるくらいまで薄くしたい場合、生えてこないようにしたいのであれば必ず複数回の脱毛が必要になります。

どんなにヒゲの薄い人の場合でも、一回脱毛しただけでは生えてこないようにする事は出来ないですね。必ず複数回の脱毛回数が必要になります。これはヒゲに限ったことではなく、腕毛やスネ毛なんかの場合にも同じことが言えます。

メンズエステ等では初回のみ500円だったりと超低価格で脱毛が出来るところもありますが、そうしたお試し脱毛を一回だけしても生えてこないようにする事はできないですね。

私は、クリニックでレーザーでヒゲを脱毛をしています。レーザー脱毛は永久脱毛も可能な脱毛方法で医師がいる医療機関でしか脱毛してもらうことはできません。

メンズエステや脱毛サロンで行っているヒゲ脱毛はフラッシュ脱毛です。医療機関ではないのでレーザー脱毛ではありません。レーザーとフラッシュはやはりレーザーの方が強力で、ヒゲに与えるダメージもレーザーの方が強いです。

そのため、レーザーで脱毛する方が少ない回数で毛が薄くなっていくのを実感できます。これは特にヒゲの様に濃い部位の毛の場合にはっきりとわかります。

ヒゲの場合三回目くらいからはっきりとヒゲが薄くなっているのがわかると思います。ツルツルスベスベを希望しているのであれば二十回くらいは脱毛する必要があると思います。

メンズエステや脱毛サロンで脱毛する場合には更に脱毛回数が多くなると思っておいた方が良いです。フラッシュ脱毛は永久脱毛が出来ると謳うことは出来ませんが、それでもしっかりとした脱毛、減毛効果を実感することが出来ます。

確実に、できるだけ少ない回数で脱毛効果を実感したい人にはクリニックでのレーザー脱毛の方がおすすめですね。やはり医療行為だけあってレーザー脱毛は強力です!

ちなみにこちらが実際に脱毛しているクリニックなのですが、期限なし、追加料金なしの回数無制限なので自分が納得できるまで徹底的に脱毛できちゃいます。

青ヒゲで悩んでいるなら、医療脱毛は効果抜群ですよ。

Dr.コバ