女性の場合は特に、アンダーヘアのお手入れには気を使っていると思います。形を綺麗に整えたい、薄くしたい、思い切って無くしたいそんな風に考えている人は多いですよね。

アンダーヘアを徐々に薄くしていくためには、自宅で自分で処理していく方法とサロンやクリニックでプロに脱毛してもらう二つの方法があると思います。

自宅でアンダーヘアを処理する場合剃刀で処理している人は多いと思いますが、ダメージも強く、黒ずみ、赤いポツポツの大きな原因です。常に鳥肌状態でザラザラしら感じにも肌の敏感な人はなりやすいです。そして、この方法だとムダ毛は絶対に薄くなりません。

シェーバーも手軽で便利なのですが表面の毛しか処理できないので、またすぐに伸びてきてしまいますよね。
自宅で処理する方法で肌に負担の少ない方法で、徐々にアンダーヘアを薄くしていくためには
○ブラジリアンワックス
○抑毛ローション
○家庭用フラッシュ脱毛器
の使用をおすすめします。

ブラジリアンワックスは短時間で広範囲のアンダーヘアを根本から綺麗に脱毛できるので、ツルツル状態が長くキープできます。継続して行っていると徐々に薄くなってくるようですね。

更に処理後は抑毛ローションでムダ毛の再生力を弱めましょう。また生えてきたときにはイーモのような家庭用フラッシュ脱毛器でムダ毛の根本にダメージを!

これを繰り返していると徐々に変化が表れているのに気づくと思います。継続は力なり!

プロにアンダーヘアの脱毛を任せる場合には
○脱毛サロン
○クリニックで医療脱毛
ですね。

エステサロン、脱毛専門のサロン、クリニックでフラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛、ブラジリアンワックスで脱毛してもらう方法ですね。この場合はサロンやクリニックによってアンダーヘアのどの部分まで脱毛してくれるのかに違いがあります。

○ビキニライン
○Vライン
○Iライン
○Oライン

エステサロンの場合だとビキニラインまでしか脱毛を行っていたいところも多いです。ピュウベッロやアールズサロン銀座ではVIOライン全ての脱毛を行っています。クリニックの場合はVIOラインの脱毛をしてくれるところが多いですね。

男性の場合はやっているところが女性に比べてかなり少なくなります。男性のアンダーヘア脱毛はドクタータカハシが有名です。ヒゲの脱毛をする人も多いみたいですね。

一度サロンやクリニックで処理しておくだけでもその後の処理がかなり楽になるほど変化する人もいるようですね。通常は2ヶ月に一回ぐらいの割合で2年間通うようなプランのところが多いですね。