除毛クリームは色々と販売されていますが、ヒゲを除毛するための除毛クリームはあるのか?現在のところヒゲの除毛クリームはありませんね。

しかし!普通の除毛クリームをヒゲに使用した人はいると思います。実際のところ、普通の除毛クリームはヒゲに使用できるかと言えば一応できます。しかし、容器に「顔への使用はおやめください」とはっきりと記載されている物もあり、ヒゲに使用することは推奨されていません。

あえて自己責任でヒゲに使用した人がいるということですね。使えることは使えますが、顔は他の部位よりも皮膚が薄いのでいくらマイルドで刺激の少ない除毛クリームでも、顔に使用すると結構ヒリヒリ感が強く出ます。

また、ニオイの少ない除毛クリームでも鼻の近くで使用してしまっては、ダイレクトにあのニオイが入ってくるので結構辛いです・・・

また、除毛クリームは肌の表面の毛を溶かして、肌の表面をツルツルにすることが目的なので、例えヒゲを処理して表面がツルツルになったとしてもすぐにまた生えてくるので、わざわざ除毛クリームをヒゲに使用するメリットは無いと思います。

肌への刺激の強さ、肌荒れの心配も強いのでやはりヒゲには使用しない方が良いですよ。処理しても次に生えてくるときヒゲが薄くなったりする効果はないですし。

ヒゲを薄くする、目立たなくする、生えてこないようにするために強力に脱毛できるのがクリニックでのレーザー脱毛や脱毛サロンでのフラッシュ脱毛です。

料金もお手頃なところも増えてきているので、手軽にヒゲ脱毛がしやすくなってきています。

クリニックなら
ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができる<湘南美容外科クリニック>


メンズ脱毛サロンなら更に低価格
詳細は⇒今月のヒゲ脱毛の料金は?