これからの季節、だんだんと薄着になり目立ってくるのがムダ毛!大人だけでなく、小学生の子供でもムダ毛を気にする子が多いと聞きます。小学校一年生の女子も男子の場合もなんです!

小学生の場合、ムダ毛を気にするようになってしまうきっかけが「友達やクラスメイトからの指摘」なんですよね。腕毛やスネ毛が人よりもフサフサしていたりするとそれをいじられちゃうんですよね。

いじめの対象になってしまったりしたら大変ですよね・・・。残念ながら子供はすぐにからかってしまったりしてしまうので・・・

腕毛やスネ毛以外にも、子供のムダ毛で悩む部位で多くを占めているのが顔の毛なんです。頬や鼻、鼻の下、口周りに生える産毛がフサフサの場合にも目立ってしまうんですよね。

流石に子供が気にし始めてしまったら、「気にしなくて大丈夫」なんてお母さんが言ったとしてもそれでは子供のムダ毛の悩みを解決することは出来ません。

一度子供が濃いムダ毛で悩んでいることがわかったのであれば、ちゃんとしたムダ毛処理の方法を教えてあげましょう。

勿論、カミソリで剃る方法でもちゃんとした剃り方を教えれば問題ありません。ちゃんとシェービングフォームや石鹸、ワセリン等で肌を保護しながら逆剃はしないで毛の流れに沿って剃ること!

剃った後はしょっかりとローション等で保湿をしてあげること!剃る際にはこういった点は超重要ですよ。逆剃りは肌へのダメージがかなり大きくなりますからね。まだ小学生の敏感な素肌には刺激が強すぎです。

手軽に処理したいのであれば、小学生のムダ毛処理にも問題なく使えるお肌にも優しい除毛クリームがあると綺麗に処理できて便利ですよね。子供のスネ毛処理に除毛クリームだって大活躍です。

脱毛 除毛


ただし、剃る方法、除毛クリームで除毛する方法で処理しても、また毛は生えてきます。次に生えてくるムダ毛の成長を弱めるために必要なのは抑毛。抑毛効果のある方法でムダ毛ケアをしない限り、毛を薄くしたり生えてこないようにする事は出来ません。

自宅で手軽に子供のムダ毛を抑毛ケアするのであればやはり抑毛ローションがおすすめですね。お肌へのうるおい成分もたっぷり、ムダ毛の成長を抑制する成分がしっかりたっぷり入った抑毛ローションが人気ですね。

ムダ毛を処理した後の肌に塗るだけの簡単ムダ毛ケアです。お風呂上りは特に入念に、毎日しっかりとムダ毛が気になる部分に塗ってあげましょう。

お金をかけずにと考えたくもなりますが、お金を一切かけずにムダ毛を薄くする方法は残念ながらないでしょうねぇ・・・