ヒゲが濃い人の場合、剃るとかなりの確率で青ヒゲになります。これは剃ったヒゲの根元が肌を透して見えるため黒いヒゲが青く見えてしまうために起こる現象です。

青ひげは嫌だと言う意見はあっても、青ひげがかっこいいい!なんてことは聞いたことがないですよね・・・
勿論、青髭だろうがヒゲのころは全然気にしない女性もいますが、青ヒゲを嫌だと思っている人がいるのも事実です。青ひげの男性とは付き合いたくない!なんて厳しい意見も世の中にはあるようです。

ヒゲが濃いとか青いとかで全てが決まるわけではありませんが、やはり印象は気になってしまいますよね。
自分自身が青ヒゲであることを気になっているのであれば、やはり何かしらの方法で青ヒゲ対策をするべきだと思います。

気にしていないのであれば全くする必要はないわけです。

青ヒゲを目立たなくしたいのであればそれ用のコンシーラーを使用すれば肌色になるので、青ヒゲ状態も全然目立たなくすることが出来ます。

隠すのではなく、根本的に解消したいのであれば脱毛をすることを強くおすすめします。メンズ脱毛サロンでも良いですし、クリニックでも良いです。


永久脱毛が可能なクリニックで脱毛する場合でも10回は通う必要があります。脱毛するたびに確かな効果がはっきりとわかります。

青ひげで悩んでいるならぜひ脱毛を!これが最も効率的な方法だと思います。

脱毛サロンだとクリニックよりは脱毛回数が多くなりますが、料金面で選ぶ人も多いです。メンズ脱毛サロンでヒゲ脱毛をするとこんな感じに。

ヒゲ脱毛体験者のBefore&Afterの写真