家庭自分でムダ毛処理する場合にムダ毛を根こそぎ脱毛したい場合にあると便利なグッズがブラジリアンワックスです。

除毛クリームは一度に広範囲のムダ毛を除毛できるのであると超便利です。しかし、除毛クリームは肌の表面にでている毛を溶かすのが主な役割。ムダ毛の根っこから全ての毛を溶かすことが出来るわけでもないのです。

ムダ毛が薄い人の場合には、除毛クリームで肌の表面のムダ毛は勿論、処理した後の毛穴も全然目立たないので綺麗に除毛できます。

モジャモジャ、ボーボーの人の場合だと、肌の表面の毛は勿論何の問題もなく綺麗に除毛できます。しかし、根っこまで溶かせない場合も多く、そうなると処理した所が黒くブツブツした感じで目立ってしまうんですよね・・・

モジャモジャ状態は綺麗にできたけど、毛穴の黒いブツブツ感が目立つようになってしまうこともあるわけです。

ブラジリアンワックスの場合にはムダ毛を毛根から引き抜くので綺麗に処理できた箇所は黒々ブツブツが目立つということがありません。

古い角質層も一緒に除去できるので処理した後の肌はツルツルスベスベ。一度処理すると、次に処理するまでの期間が長くなるので手間がそんなにかかりません。除毛クリームの場合だとすぐに肌の表面に毛が出てきてしまって目立ってしまう人も多いですからね。

ブラジリアンワックスで脱毛するとこんな感じに根こそぎ脱毛できます。自宅でお尻の毛の処理に使用する人も多いムダ毛処理グッズです。

brazilwaxn3.jpg

brazilwaxn9.jpg

brazilwaxn8.jpg


超強力に剛毛ムダ毛も根こそぎゴッソリ脱毛可能!

今回使用したブラジリアンワックスの公式サイト

ただ、ブラジリアンワックスも抑毛効果までは過度な期待はしない方が良いですね。根こそぎ脱毛できて、一度処理すると次に処理するまでの期間が長いので超有難いアイテムですが、次に生えてくるムダ毛を抑制するパワーは・・・

続けていると毛が柔らかくなってくるとも言われていますが、抑毛効果を期待するなら更に抑毛ローションを併用することをおすすめします。